Stay hungry, Stay foolish.
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| スポンサードリンク | - | - | - |

愛犬桜


僕の愛するミック君は、もう16歳。
人間で云えば、80ぐらいの高齢犬。
さん付けで呼ばなくちゃいけないほどの
爺さんになってしまいました。

いまだに子犬にしか見えないキウトな
ルックスは健在だけど、まるでライオンの
たてがみの様に豊かで優雅だった毛並は
すっかり抜け落ち、体も目に見えて衰えて
きています。病院に行くことも増えました。
実際、もう危ないと思った時もあった。

ウチ(というか母と僕)は、もう30年以上も
途切れることなく、ポメと一緒に暮らして
きました。だから、ミックに「その時」が
いつ来てもおかしくないという事を分かって
しまっています。とても辛いけれど。

そう思った時に、そういえばミックが大人に
なってからの写真があまり無い事に
気付いた。縁起でもないけれど、その時が
来る前にちゃんと撮っとかなきゃと思った。
その時が来てからじゃ、遅いんだ。
今ならまだ間に合う。
元気に笑うミックの姿を撮りたい。

良い時期だったので、花見に連れて行った。

※クリックで拡大







↑この赤いリードの珍獣がミックさんです。
続きを読む >>

| KZHT | - | comments(3) | trackbacks(0) |

一、漢のランチに「並盛り」など存在しない。


久々に味奈登庵の富士山盛りじゃー!!!




昔に比べるとちょっと量が減った気が
するが、それでもこのご時世に大盛りでも
富士山盛りでもお値段据置きってのは
マジ素晴らしい。マジRESPECT!!


(横浜牛せいろ 1,000YEN)

しかし、アレだな。若ェのに大盛りも
お代わりもしないチキン野郎達を見ると
心配になっちまうよ。ハッ、まったく俺も
歳を取ったもんだ。しかし、そんな草食系や
少食系が死んでも俺は・・・サブァイブ!

って事で、ボチボチまた仏恥義理な
武露愚やってくんで夜露死苦!

続きを読む >>

| KZHT | - | comments(4) | trackbacks(0) |

NO MONEY, NO HEALTH.


手術を受けなきゃいけないって事は
分かっていたけど、いざ退院するまでの
費用と日数を聞かされると想像以上に
かさむ事が分かり、呆然。悪い事は続く。
何の罰だ。まぁ、罰に関しちゃいくらでも
思い当たる節があるけどさ。あるけども。

イギリスでもフランスでもキューバでも
カナダでも何処でも良い。朝起きたら
医療費のかかんない国に吹っ飛んで
ねーかな。(出来ればキューバ)
それかやっぱどっかで臓器的なもの
売るしかねーかなイヤそれは解決に
なってない地雷持ちながら地雷源を
散歩するようなもんだ。もんか?

備えあれば憂いなしたァ、上手いこと
云ったもんだ。君よ、備えなさい。
年末にも云ったけど、健やかである為に
出来ることは全部やんなさい。

俺ァ、参ってるよ。正直。
でも、頑張ります。頑張りますん。


| KZHT | - | comments(2) | trackbacks(0) |

新年快楽恭喜發財


Image796.jpg

Wishing you a new year filled with
new hope, new joy and new beginnings.

今年も宜しくお願いします。ペイス。

| KZHT | - | comments(2) | trackbacks(0) |

SAYONARA "Wendy's" ARIGATO


色んな悲しい事があった今年。
そのトドメの一発、ウェンディーズの撤退。
最初にその知らせを聞いた時、僕の目の
前は真っ暗になったりならなかったりした。

※今年最後なんで、長いよ。

------------------------------

小さい頃から、僕はウェンディーズが
好きだった。ザキの3丁目、かつて東映の
映画館があったところの1階。通りを
挟んだド目の前にマック。そこに僕の
愛したウェンディーズがあった。
完全にマックに喧嘩を売っていた。

メニューからインテリアに到るまで、
ジャパナイズ一切無し、フルスイングの
アメリ感。正にメリメリな世界だった。
カッコ良かった。こまっしゃくれた当時の
僕にとってマックは既に子供騙しであり
向かいのマックでマックシェイクだの
吸ってる同世代を見かけては、チリを
啜りながら「ガキが!」と蔑んだものです。
(それでいて、実は僕は自称マック
 シェイク早飲み日本一です。自称プロ
 サーファーよりアリだと思います。
 ていうか誰か早飲み対決やろうや
 負ける気がしないんだけど)



ウェンディーズと云えば、チリ。
こんなにもメリメリなものがチェーン店で
いつでも食べられたなんて、僕らはなんて
幸せだったんだ。何て云うんやろ?
こう・・・こう、な?コレを食べる事に
よって瞬時にスパイク・リーや、はたまた
タランティーノの映画で描かれるような
ブルーカラーなアメリカの下町に意識を
ワープさせる事が出来るんよ?



そして、そのワープに更なるターボを
かけるのが、チリチーズフライ。
コレ、日本のファストフードの全ての
メニューの中で、一番好きです。
別に物凄く美味い訳じゃない。ポテトに
チリかけて、チェダーチーズかけだだけ。
でも、この上なくB級でメリメリで、最高だ。
コレ食いながら映画とか音楽とかの
話するのが、たまんなかったんだ。
コレがもう食べられなくなるって事が
何より寂しい。これからはベッカーズの
プーティーン
でリリーフするしか無いな。
(アレはカナダのだけど。)



惜別のスーパーメガウェンディーズは
涙でしょっぱく感じたよ。嘘だけど。
もうこの四角いパティにも会うことは
できないんだぜ・・・

思えば、いつも近くにウェンディーズが
ありました。伊勢佐木町に始まり、元町、
野毛。正直、年を追うごとにメリメリな
フィーリングが抜け、みるみる日本仕様に
なっていったけど、変わらず好きだった。
最初の会社に勤めてた頃だって、浜松町の
ウェンディーズで、しょっちゅう一人で
チリフライとフロスティ喰ってた。

そして、ランドマークの今の会社に
勤めるようになってからも、何度となく
ウェンディーズに助けられたよ。マックも
あるのに、何故かウチの会社の人達も
ウェンディーズばっかりだったニャー。

寂しいよ、ホント。
ダンキンドーナツの時もバーガーキングの
時も辛かったけど、それ以上に寂しい。
バーキンと違い、再上陸も無いだろう。

でもよォ・・・あんなメリメリな店が
今まであったんだという事実に
感謝しようじゃねぇか。ありがとうの
気持ちで一杯よ。サヨナラだけが人生だ。

続きを読む >>

| KZHT | - | comments(3) | trackbacks(0) |

痛さと切なさと心細さと

そんな夜。眠れずに、永い夜。
楽になりたい。今すぐに。
叶わないから、なお苦しい。

まぁ、こんな夜もあるァな。俺よ。
やり場の無い気持ちと添い寝するんだ。

| KZHT | - | - | - |

I LUV U,OK

 
一週間ほど前、YAZAWAの映画を観た。



マイケルのと時期が重なってしまったのは
何の因果か。あっちがドキュメントで
ありながらMJを知らない人でも誰でも
楽しめるエンターテイメントに
なっていたのに対し、こっちのは
多少なりともYAZAWAに興味が無いと
楽しめないかもしれない。完成度も
あっちの方が遥かに上だったと思う。



でも、YAZAWAはYAZAWA。
自分がコレだと決めた仕事に全力を
懸けて生きることの美しさ。不幸な
生い立ちも、あらゆる困難も言い訳に
することなく全てをエネルギーに変えて
突っ走ってきた男にしか出せない深みと
色気。年齢なんて、問題じゃない。
YAZAWA自身の言葉を借りるなら、歳を
取るってことは、細胞が老けるだけの
ことであって、魂が老けることじゃない。
魂の老いは、自分で自分の限界を決めて
しまった時から始まるんだ。

どんなにキツイ時であれ、誰かや何かの
せいにして過ごすような自分でいちゃ
いけない。自分の身に降りかかる事は全て
自分でオトシマエつけてくしかないんだよ。

YAZAWAに対していつも思ってることを
改めてガツンと痛感させられた・・・
そんなカンジ。YAZAWAの姿を見ていると
あまりに自分が情けなくて恥ずかしくなる。
でも、いっぱい元気もらえるんだ。
ありがとう、YAZAWA。



・・・と、ここで映画の中でもとても
印象的なシーンの一つを貼ります。
10年前、YAZAWAが50歳になった記念の
ライヴのワンシーン。名曲の中のド名曲、
「I LOVE YOU,OK」の2番に入ったところで
思わず感極まってしまうYAZAWA。

※ケータイの人はゴメンナー





見ました?絶句したYAZAWA。
なんっっっっってキレイな顔してんだよ。
こんなにも美しい泣き顔の50のオッサンが
他にいますか?ってんだ。しかも、その
オッサンが今60で、この50の時より
楽しそうな顔してシャウトしてマイクの
スタンドぶん回してんだから、とにかく
アンタ最高だよ!って云うしかないよね。
自分が50になった時、こんな超絶で劇的な
「イイ顔」になれていたら、どんなに
良いだろう。そしたら俺も歌うよ。
I LOVE YOU,OK。最高だね。

ちなみに、今の僕にとってこの曲は
1〜2年に一度あるか無いかの奇跡的に
気持ち良く酒に酔えた時にカラオケ行って
奇跡的に部屋に誰もいなくなった一瞬の
隙を突いて歌われる激レアな一曲です。
人前で歌った事、2回ぐらいしか無い。
恥ずかしいから。恥ずかしいし、それに
軽々しく歌っちゃいけない曲だとも
思っているから。

どうですか?どうでもいいでしょう?
でも、僕は僕のそこんとこも含めて愛して
くれる人の為にこの曲歌いますヨロシク。


| KZHT | - | comments(3) | trackbacks(0) |

Is This It?

 
こんばんは。もう12月ですね。
映画の記事?2発イキますヨロシク。
(もう1発は明日にでも)

------------------------------

マイケルの映画、1回しか観れなかった。



最終日に行こうと思ったら、ネットの
情報では昼過ぎの時点で横浜〜川崎の
エリア全滅。窓口に行けば少しは
可能性があるかもしれないと思い少し
頑張ってみるも玉砕。甘かった。
1度あの作品を観ている身なら
予想できた事態だっただけに悔しい。
何度だって観たくなるもんね。アレは。




あの作品の素晴らしさについては
今さら語る必要も無いと思うんで
今日はもう一度観られなかった悲しみを
MJのPVと偽PVで埋めたいと思います。

※ケータイの人はゴメンナー

続きを読む >>

| KZHT | - | comments(2) | trackbacks(0) |

ロックンロールキシリトール


今、コンビニ(ローソンだけ?)で
キシリトールを2つ買うと先着?名様に
YAZAWAのイカしたストラップが
もらえるぜロッキンユー!!!!!

Image714.jpg

3色あったけど黒が一番ロッキンユー!!

Image547.jpg

そして、遂に僕のケータイでベイと
CKBとYAZAWAという、ハマにゆかりの
3者の奇跡のマリアージュが完成!
ロッキンユー!ロッキンユー!ロッキンユー!

| KZHT | - | comments(2) | trackbacks(0) |

ゴルゴ31

Image705.jpg
31歳になりました。

毎年誕生日には恥さらしな日記を
書いてきたけど、今年はナシ。
多くを語るまい、マイウェイ。

色々あるけど、頑張ります。

| KZHT | - | comments(3) | trackbacks(0) |
←back 1/22 pages next→
携帯アクセス解析