Stay hungry, Stay foolish.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| スポンサードリンク | - | - | - |

Is This It?

 
こんばんは。もう12月ですね。
映画の記事?2発イキますヨロシク。
(もう1発は明日にでも)

------------------------------

マイケルの映画、1回しか観れなかった。



最終日に行こうと思ったら、ネットの
情報では昼過ぎの時点で横浜〜川崎の
エリア全滅。窓口に行けば少しは
可能性があるかもしれないと思い少し
頑張ってみるも玉砕。甘かった。
1度あの作品を観ている身なら
予想できた事態だっただけに悔しい。
何度だって観たくなるもんね。アレは。




あの作品の素晴らしさについては
今さら語る必要も無いと思うんで
今日はもう一度観られなかった悲しみを
MJのPVと偽PVで埋めたいと思います。

※ケータイの人はゴメンナー


 【正】BAD




【誤】BAD




【正】Black or White




【誤】Black or White



マイケルが凄いのは当然としても
とんねるずも凄かった。もっと云えば
当時のフジのバラエティが凄かった。
時代とはいえ、どんだけ金あったんだ!

よくよく考えてみると、10代の頃に
一番観てた、一番好きだったお笑いって、
たけしさんでもダウンタウンでも無く、
とんねるずだったんじゃないか。特に
小・中学生の頃はホント好きだったニャー。
というか、最近の「おかげでした」の
食わず嫌い以外はメチャメチャ良いよね。
先週のムダベスト10とか、今年のお笑いで
一番だったんじゃないかと思うし。
まだまだ頑張って頂きたい。吉本だらけの
お笑いはもうホントに見たくない。

・・・強引にMJの話に戻りますが、MJの
曲で一番好きなのが、Black or White。
MJのPVで一番好きなのもBlack or White。
ついでに、一番好きなアルバムもコレが
入ったDangerous。

Dangerousが出たのが中1の時で、コレは
自分が初めてリアルタイムでMJを
体験したって思い入れのある1枚だし
今思えば、MJが音楽的に新しいスタンスに
踏み出した重要な盤だったんだなと思う。

Black or Whiteこめられたメッセージは
強烈だった。(僕は洋楽は必ず輸入盤では
なく国内盤を買って詞を読み込むタイプで
す。)それに、あんなカッコイイPVは他に
無い。特に完全版の本編が終わった後、
誰もいない街で一人踊り出すMJの感情を
爆発させるパフォーマンスは圧巻だった。
当時、肌の事とかで相当に辛い思いを
していたんだろうなぁ・・・差別や偏見に
対する怒りと悲しみが歌と踊りから
バッシバシ伝わってきます。

・・・もっと生きていて欲しかった。
そうしたら、きっとまた日本にも
来てくれたに違いない。もうこの世には
JBもMJもいないんだと思うとクラクラする。
でも、MJはきっと生きてるんだ。
MIB2でもハッキリ分かったじゃないか。
彼は宇宙人だったんだって。自分の
星に帰っていっただけなのさ。




もう諦めるべきなんだろうけど、映画の
再延長があることを切に願います。

| KZHT | - | comments(2) | trackbacks(0) |
<< ロックンロールキシリトール | main | I LUV U,OK >>

スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT


私の崇拝する平井堅さんが、夏のケンズバーでMJ追悼の意でbrack or whiteを歌ってました。
MJも最高だけど、追悼で↑の選曲をした堅さんも最高(笑)
This is itは再延長するような気もするし、当時はDVD化しないと言っていたけど、この勢いだとDVD化もありそうな予感…
私はMJファンではないけれど、音楽を志す者として彼は言葉で表現できないスペシャルな方です。
This is itは観に行って涙しました(笑)
因みにピアノの方との話し合いの結果、今年のクリスマスのセッションのとりはMJバージョンのWe are the worldになりました。

みどりん (2009/12/02 6:22 AM)


みどりんさん:

>私の崇拝する平井堅さんが、夏のケンズバーで
>MJ追悼の意でbrack or whiteを歌ってました。
>MJも最高だけど、追悼で↑の選曲をした堅さんも最高(笑)

へー!?
あの曲の平井堅バージョンって
どんなカンジなんだろう・・・
ちょっと聴いてみたい!です。

>This is itは再延長するような気もするし、
>当時はDVD化しないと言っていたけど、
>この勢いだとDVD化もありそうな予感…

ちょうど、2〜3日前にDVDの予約が
始まりましたね。って事で、再延長は
もう無さそうな・・・残念です。

>私はMJファンではないけれど、音楽を志す者として
>彼は言葉で表現できないスペシャルな方です。
>This is itは観に行って涙しました(笑)

歌やダンス、全てをひっくるめて稀代の
エンターテイナーでしたね・・・正に
ONE & ONLY。映画、僕も泣きました。

>因みにピアノの方との話し合いの結果、今年の
>クリスマスのセッションのとりはMJバージョンの
>We are the worldになりました。

素敵です。HEAL THE WORLDも良さそう。
KZHT (2009/12/03 2:03 AM)










TRACK BACK

このページのトラックバックURL
http://19474.jugem.jp/trackback/231
携帯アクセス解析