Stay hungry, Stay foolish.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| スポンサードリンク | - | - | - |

SAYONARA "Wendy's" ARIGATO


色んな悲しい事があった今年。
そのトドメの一発、ウェンディーズの撤退。
最初にその知らせを聞いた時、僕の目の
前は真っ暗になったりならなかったりした。

※今年最後なんで、長いよ。

------------------------------

小さい頃から、僕はウェンディーズが
好きだった。ザキの3丁目、かつて東映の
映画館があったところの1階。通りを
挟んだド目の前にマック。そこに僕の
愛したウェンディーズがあった。
完全にマックに喧嘩を売っていた。

メニューからインテリアに到るまで、
ジャパナイズ一切無し、フルスイングの
アメリ感。正にメリメリな世界だった。
カッコ良かった。こまっしゃくれた当時の
僕にとってマックは既に子供騙しであり
向かいのマックでマックシェイクだの
吸ってる同世代を見かけては、チリを
啜りながら「ガキが!」と蔑んだものです。
(それでいて、実は僕は自称マック
 シェイク早飲み日本一です。自称プロ
 サーファーよりアリだと思います。
 ていうか誰か早飲み対決やろうや
 負ける気がしないんだけど)



ウェンディーズと云えば、チリ。
こんなにもメリメリなものがチェーン店で
いつでも食べられたなんて、僕らはなんて
幸せだったんだ。何て云うんやろ?
こう・・・こう、な?コレを食べる事に
よって瞬時にスパイク・リーや、はたまた
タランティーノの映画で描かれるような
ブルーカラーなアメリカの下町に意識を
ワープさせる事が出来るんよ?



そして、そのワープに更なるターボを
かけるのが、チリチーズフライ。
コレ、日本のファストフードの全ての
メニューの中で、一番好きです。
別に物凄く美味い訳じゃない。ポテトに
チリかけて、チェダーチーズかけだだけ。
でも、この上なくB級でメリメリで、最高だ。
コレ食いながら映画とか音楽とかの
話するのが、たまんなかったんだ。
コレがもう食べられなくなるって事が
何より寂しい。これからはベッカーズの
プーティーン
でリリーフするしか無いな。
(アレはカナダのだけど。)



惜別のスーパーメガウェンディーズは
涙でしょっぱく感じたよ。嘘だけど。
もうこの四角いパティにも会うことは
できないんだぜ・・・

思えば、いつも近くにウェンディーズが
ありました。伊勢佐木町に始まり、元町、
野毛。正直、年を追うごとにメリメリな
フィーリングが抜け、みるみる日本仕様に
なっていったけど、変わらず好きだった。
最初の会社に勤めてた頃だって、浜松町の
ウェンディーズで、しょっちゅう一人で
チリフライとフロスティ喰ってた。

そして、ランドマークの今の会社に
勤めるようになってからも、何度となく
ウェンディーズに助けられたよ。マックも
あるのに、何故かウチの会社の人達も
ウェンディーズばっかりだったニャー。

寂しいよ、ホント。
ダンキンドーナツの時もバーガーキングの
時も辛かったけど、それ以上に寂しい。
バーキンと違い、再上陸も無いだろう。

でもよォ・・・あんなメリメリな店が
今まであったんだという事実に
感謝しようじゃねぇか。ありがとうの
気持ちで一杯よ。サヨナラだけが人生だ。

 
【OMAKE】

来年の事を話すと鬼が笑うと云うが、
過ぎ去ったクリスマスの事を話すと更に
チンコが固くなると聞いたので、話します。

貴女は、今年どんなイヴを過ごしましたか?
カズたんは・・・お粥とかひたすら消化の
良いものだけ食べ、下剤で乾杯。トイレで
パーティ。翌日も起き抜けからすぐに
下剤的なものを2リットル。ちょっとずつ
飲んではトイレ、ちょっとずつ飲んでは
トイレを繰り返し、病院へ。そこで浣腸を
ブチ込まれ、腸内を強制洗浄されたかと
思えば今度は注射を打たれ、カメラやら
何かの器具的なものでアナルを犯され
まくったよ・・・しかも、年が明けたら
手術が待ってるんってんだから、もう
流石にやさぐれたくもなりまさァ。
俺ァ、今ほど自分がマゾだったらと
思った事はありやせんぜ。Sは責めるのは
好きでも責められるのは大大大嫌いでねェ。
全く生き辛くていけねーや。あとどんだけ
徳を積んだらハッピーになれる?来世で。
つーか現世でのハッピーも諦めてねーし
頑張るよ頑張りゃ良いんだろファッキン
ジャップぐらい分かるよ馬鹿野郎!

・・・コレだけは皆様に申し上げたい。
とにかく、体を大事にしてください。
何よりも、健康でいる事を優先して下さい。
それさえクリアしてりゃ、後のほとんどは
なんとかなります。マジよ、コレ。

ちなみになんですが、このブログは
更新してなくてもTwitterだったり
携帯百景だったりは割と更新する事が
あるので、良かったら寄って頂戴。
両方ともケータイ版もあるんで。

KZHT (kazu045) on Twitter
http://twitter.com/kazu045

KZHT(from045)の携帯百景
http://movapic.com/from045

やはり長くなっちまいましたが、今年も
一年ありがとうございました。
元気になったら、色んな人に会いたいです。
良いお年を。




| KZHT | - | comments(3) | trackbacks(0) |
<< 痛さと切なさと心細さと | main | 新年快楽恭喜發財 >>

スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENT

私の知らない間に大変な時間をすごしていたのですね。
私はなんにもできませんが、カズサンを応援してます。

元気になったらいっしょに楽しい時間を過ごして下さい。

ミニブタ (2010/01/02 10:46 PM)

あけましておめでとうございます。Wendy's行きそびれたーー!あぁあ

お身体の不調、消化器系でしょうか。
消火器系って、本人がシャレにならないのとは裏腹に、どうも哀愁を誘うところが、さらにツラくないですか
はやくよくなりますように。
Loui (2010/01/04 12:48 AM)


ミニブタさん:

レス遅くなってスイマセン!
今年も宜しくお願いします。

>私の知らない間に大変な時間をすごしていたのですね。
>私はなんにもできませんが、カズサンを応援してます。

ありがとうございます・・・感謝。
でも、大したことでは無いので、
あまりご心配なく。

>元気になったらいっしょに楽しい時間を
>過ごして下さい。

是非是非!
元気は元気なんですけどね(汗

------------------------------

Louiさん:

>あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!

>Wendy's行きそびれたーー!あぁあ

マジですか・・・残念。
僕が行ったのは最終日では無かったのですが
カナリの混雑でした。

>お身体の不調、消化器系でしょうか。

遠からずといったところです。
思わせぶりな書き方してゴメンナサイ(汗
大したことないので、どうかご心配なさらず。

>消火器系って、本人がシャレにならないのとは
>裏腹に、どうも哀愁を誘うところが、さらに
>ツラくないですか

確かにそうかもですね・・・
以前、胃を壊した事がありましたが
なかなか人には辛さが分かってもらえず
もどかしく感じた事もありました。
でも、仕方ないですね。痛そうに
する訳にもいかないし(笑

>はやくよくなりますように。

ありがとうございます。
時節柄、Louiさんもご自愛下さいね。
KZHT (2010/01/06 10:14 PM)










TRACK BACK

このページのトラックバックURL
http://19474.jugem.jp/trackback/234
携帯アクセス解析